- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
かまいり茶・浸出液
「 かまいり茶・浸出液」に関して100g中の カロリーを国の基準で評価した場合、0%含有し、0k カロリーです。食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、マンガン(10.57%:0.37mg)、次は葉酸(7.5%:18μg)、そして、ビタミンC(4%:4mg)、ビタミンB2(3.33%:0.04mg)、カリウム(1.45%:29mg)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 1% |
かまいり茶
釜煎り茶(かまいりちゃ)とは、茶葉を蒸さずに鉄釜や鉄鍋などで炒って作られる、製造方法の一種です。茶葉は丸っぽい形状になり、勾玉状になりますが、これは茶葉をもんだ後、乾燥させる際に釜で混ぜるからです。これに対し釜伸び茶もあり、こちらは茶葉の形をまっすぐさせる工程を踏ませたものです。このように釜炒り茶は茶葉を蒸さずに仕上げますが、一般の日本茶は茶葉をもんだり乾燥させたりする前に茶葉組織がほぐれるように加熱する殺青という工程を踏みます。日本での釜炒り茶の産地は九州が中心となっており、中でも佐賀県や長崎県、宮城県、熊本県などのものが知られます。
かまいり茶・浸出液