- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
ハンバーグ・冷凍
「 ハンバーグ・冷凍」に関して100g中の カロリーを国の基準で評価した場合、11.15%含有し、223k カロリーです。食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、セレン(84%:21μg)、次はナイアシン(35%:4.2mg)、そして、クロム(30%:3μg)、蛋白質(26.6%:13.3g)、モリブデン(24%:6μg)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 10% |
ハンバーグ
ハンバーグはみじん切りにした野菜とひき肉をパン粉に入れ、塩、卵などを使って焼き固めたものを言います。肉の粘りと卵をつなぎとして塊にし、フライパンで焼き固めて仕上げます。ハンバーグを家庭で作るには手間を要しますが、子供や老人など噛む力が弱い方でも食べやすくなっています。はんばーぐの語源は18世紀頃のドイツのハンブルクにあるようで、当時のタルタルステーキが由来しているようです。しかし、はんばーぐそのものは日本で発展した洋食料理の一つと言われており、ドリアやオムライス、ナポリタンと同様に日本で一般的に食べられています。