- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
中華風合わせ酢
「 中華風合わせ酢」に関して小さじ約5g中の カロリーを国の基準で評価した場合、0.3775%含有し、7.55k カロリーです。食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる小さじ約5g中の 成分は、モリブデン(4%:1μg)、次はナトリウム(3.99%:110mg)、そして、クロム(1%:0.1μg)、n-6系脂肪酸(0.8625%:0.069g)、セレン(0.8%:0.2μg)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 1% |
中華風合わせ酢
中華風合わせ酢は、酢、醤油、胡麻油、ラー油、砂糖、塩などを使った合わせ酢のことを言います。トマトなどの野菜、蒸し鶏やクラゲなどにかけて使います。合わせ酢とは酢を中心にして他の調味料などを混合した酢を言います。合わせ酢そのものは様々な種類があり、二杯酢、三杯酢、土佐酢などがこれにあたります。また、酢自体には肉を柔らかくする作用が認められます。このため、酢によって骨から肉が剥がれやすくなり、鶏肉などを茹でると肉質が柔らかくなります。他にも食物の腐敗を抑制する作用などが知られており、これは微生物の増殖を酢が抑えることによります。
中華風合わせ酢