- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
貝割大根/カイワレダイコン・芽ばえ・生
「 貝割大根/カイワレダイコン・芽ばえ・生」に関して100g中の カロリーを国の基準で評価した場合、1.05%含有し、21k カロリーです。食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、ビタミンK(133.33%:200μg)、次はビタミンC(47%:47mg)、そして、葉酸(40%:96μg)、ビタミンE(35%:2.1mg)、モリブデン(24%:6μg)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 13% |
カイワレダイコン
貝割れ大根(カイワレダイコン)は、スプラウトの一種で、大根が発芽してからその胚軸と子葉を食用にしたものを言います。発芽に関わる代謝の過程で、もともと種子には含まれていなかった成分も合成され、例えばフィトケミカルなどがこれに該当します。ローフードなどの観点からは、酵素を含む食品として注目されています。ローフードとは酵素を多く含む食材を摂取することで体に良い影響があるとする考えのもとに利用される食材、もしくはその食生活を指す言葉です。加工されていない生の食品を摂取するため、肉や魚介類などでは食中毒の危険性が指摘されています。
カイワレダイコン・芽ばえ・生
別名:かいわれ茎基部約1cmを除去したもの