- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
杏子/アンズ・ジャム・高糖度
「 杏子/アンズ・ジャム・高糖度」の栄養価を国の基準で評価した場合、この基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、カロリー(13.1%:262k カロリー)、次はビタミンE(6.67%:0.4mg)、そして、ビタミンA(5.57%:39μg)、食物繊維(3.89%:0.7g)、カリウム(3.75%:75mg)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 2% |
アンズ
杏子は、バラ科サクラ属に分類される植物を言い、一般にはその果実を指します。冷涼地や乾燥地では無農薬栽培が行われることもあります。生食される他、杏子飴、シロップ漬け、ワイン、杏仁豆腐、アマレット、ドライフルーツの干し杏子などにも利用されます。また、ジャムにも使われます。ジャムは、果実に対しておよそ一割程度から同等量の甘みを加えて仕上げたものを言います。甘みには砂糖やハチミツなどが用いられ、加熱後濃縮して保存性を高めます。砂糖が腐敗を遅らせるのは、砂糖が水分を包み込むためで、ジャムはこの砂糖の性質を利用して保存性を高めています。
アンズ・ジャム・高糖度
別名:アプリコットビタミンC:酸化防止用として添加品あり