- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
カレーパン皮及び具
「 カレーパン皮及び具」に関して100g中の カロリーを国の基準で評価した場合、16.05%含有し、321k カロリーです。食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、セレン(56%:14μg)、次はモリブデン(44%:11μg)、そして、ビタミンE(35%:2.1mg)、クロム(30%:3μg)、n-6系脂肪酸(27.38%:2.19g)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 13% |
カレーパン
カレーパンの発祥については諸説があり、相場愛蔵や中田豊治などの名があがるものの明確な起源につてはハッキリしていません。洋食が広まる時代の中で様々な業者が同時に日本人好みのメニューを創意工夫していたと考えられ、そういった時代背景も影響して不明瞭になったものと考えられます。カレーパンそのものは惣菜パンの一つであり、具をカレーとしています。衣は揚げたり焼かれたりしており、特に揚げたものはカレードーナツと呼ばれることもあります。カレーのように汁気があるものではなく、生地からカレーが滲出しないように改善されています。