- 単品栄養価
- 成分合計
- カロリー
黄ピーマン・果実・油いため
「 黄ピーマン・果実・油いため」に関して100g中の カロリーを国の基準で評価した場合、3.3%含有し、66k カロリーです。【旧2010年版では100g:70kcal】食品の 栄養価としてこの基準に対し、最も多い値で含まれる100g中の 成分は、ビタミンC(160%:160mg)、次はビタミンE(41.67%:2.5mg)、そして、葉酸(23.33%:56μg)、ビタミンB6(22.5%:0.27mg)、n-3系脂肪酸(20%:0.32g)、となります。また、耐容上限量が定められた 成分の過剰はありません。
成分バランス達成率 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 7% |
ピーマン
ピーマンはナス科に分類される一年草で、黄ピーマンはこれが成熟したものを言います。一般には成熟すると赤色を呈しますが、品種によっては橙色に変化するものも見られます。果実は肉厚になっており、大型品種では、カルフォルニアワンダーやラージベル、中型のものでは、ちぐさや京波、獅子といった品種があります。成熟した果肉には甘みがあり、未熟果よりもビタミン成分が増加します。更にフラボノイドも含有されており、この物質は天然に存在する有機化合物群です。いわゆるポリフェノールの一つであり、多くの植物に含まれ、光合成によって発生する植物の色素や苦みの成分を構成します。
別名:パプリカ、キングベル、イエローベルへた、しん及び種子を除いたもの